・ボイラーモールド削り後、耐水ペーパーで磨き加工。
・キャブの天窓は開閉できるようにプラバンでスクラッチ加工。
・既製品の運転室扉はヒンジ、取っ手の位置が逆だったので加工し直しました。(111号機の扉は内側ヒンジ、外側にドア取っ手があります。既製品では内側ドア取っ手、外側にヒンジです。)
・カプラーは前部はダミーからナックルへ変更。
・配管は割ピンでとめています。
・ボディーは艶消し黒で塗装。
・塗装完了後、ウェザリングしています。
■使用パーツ、使用メーカー■
【銀河モデル】
・ロスト製エアーホース(前後) ・メタル製標識灯(後) ・区名札シール
・丸型オイル箱 ・回転窓
【レボリューション・ファクトリー】
・割りピン 0.2-0.3-0.4-0.5mm ナンバープレート
【KATO】
・KATOカプラー(前後) ・汽笛 ・信号炎管
【KSモデル】
・真鍮線 ・0,2ミリ ・0,3ミリ 0,4ミリ
・布巻き管 ・0,4ミリ
・銅管 ・0,5ミリ ・0,2ミリ ・0.15ミリ
【やえもんデザイン】
・ロスト製砂箱蓋
【ワールド工芸】
・C56つらら切り ・スノープロー
【TAVASA】
・煙室扉ハンドル
【自作】
・運転室扉ヒンジ、ドア取っ手の加工・ボイラー丸型釣り金具 ・増炭囲い ・増炭 ・汽笛ハンドル・煙室扉取っ手 ・乗務員手すり ・ボイラー配管 ・汽笛配管 ・ドーム取っ手・キャブ天窓 ・空気作用管 ・標識灯配線 ・前後ボイラー部のステップ ・運転室内ハンドルコック、配管類 ・その他