KATO Nゲージ C56-125号機 大糸線 2014年製作品
ボイラーモールド削り後、耐水ペーパーで磨き加工。
・キャブの天窓は開閉できるようにプラバンでスクラッチ加工。
・煙突は自作の真鍮の削りだしです。
・テンダーの手すりはハンダでとめてあるので強度があります。
・空気圧縮機は別のC56から移植して2個装着しています。
・白い部分はプラバンによるスクラッチ工作です。
・配管は割ピンでとめています。
・ボディーは艶消し黒で塗装。
・塗装完了後、ウェザリングしています。
■使用パーツ、使用メーカー■
【銀河モデル】
・ロスト製エアーホース(前後) ・ロスト製標識灯(前)
・テンダー前照灯 ・砂箱蓋 ・ATS
【レボリューション・ファクトリー】
・割りピン 0.2-0.3-0.4-0.5mm
【KATO】
・KATOナックルカプラー(後) ・汽笛 ・信号炎管
【KSモデル】
・ピアノ線 0,15ミリ
・真鍮線 ・0,2ミリ ・0,3ミリ 0,4ミリ
・布巻き管 ・0,4ミリ
・銅管 ・0,5ミリ ・0,2ミリ ・0.15ミリ
【ワールド工芸】
・スノープロー
【鳳車両製造】
・架線注意ステッカー
【TAVASA】
・煙室扉ハンドル
【自作】
・ドア取っ手の加工・ボイラー丸型釣り金具 ・汽笛ハンドル・増炭囲い ・増炭
・煙室扉取っ手 ・乗務員手すり ・ボイラー配管 ・汽笛配管 ・ドーム取っ手・キャブ天窓 ・空気作用管 ・標識灯配線 ・前後ボイラー部のステップ ・ポーカー ・ポーカー受け・テンダー配管 ・テンダーシールドビーム庇
・運転室内ハンドルコック、配管類 ・真鍮製煙突 ・火の粉止め ・その他