KATO Nゲージ C56-123号機 七尾線 2014年製作品
・ボイラーモールド削り後、耐水ペーパーで磨き加工。
・キャブの天窓は開閉できるようにプラバンでスクラッチ加工。
・カプラーは前部も重連できるようにナックルカプラーにしました。後部もナックルカプラーです。(前部カプラーは固定しているので首振りしません。)
・配管は割ピンでとめています。
・ボディーは艶消し黒で塗装。
・塗装完了後、ウェザリングしています。
■使用パーツ、使用メーカー■
【銀河モデル】
・ロスト製エアーホース(前後) ・メタル製標識灯(後2つ)
・シールドビーム(テンダー) ・三菱メーカープレート ・砂箱蓋
・回転火の粉止め
【レボリューション・ファクトリー】
・割りピン 0.2-0.3-0.4-0.5mm 123号機デフ
【KATO】
・KATOナックルカプラー(前後) ・汽笛 ・信号炎管
【KSモデル】
・真鍮線 ・0,2ミリ ・0,3ミリ 0,4ミリ
・銅管 ・0,5ミリ ・0,2ミリ ・0.15ミリ
【鳳車両製造】
・架線注意ステッカー
【TAVASA】
・煙室扉ハンドル
【自作】
・ドア取っ手の加工・ボイラー丸型釣り金具 ・汽笛ハンドル・増炭囲い ・増炭
・煙室扉取っ手 ・乗務員手すり ・ボイラー配管 ・汽笛配管 ・ドーム取っ手・キャブ天窓 ・空気作用管 ・標識灯配線 ・配管類 ・エアホース
・標識灯配線ジョイント ・ポーカー ・ポーカー受け
・テンダー配管 ・テンダーシールドビーム庇 ・運転室内ハンドルコック、配管類・その他